2011年9月5日月曜日

アップデートで混乱;

iTuneのアップデートは不具合が多いので有名…

それでも、結構な頻度でアップデートのお知らせがやってきます。
いつもなら無視なんだけど、今日はなんとなくアップデートをポチってしまいました。

始めは動いてたんだけど…

まずは音量がパソコンサイドでコントロールできなくなる;
ボタン1回押すだけで一気に大きくなったり小さくなったり……

もちろんiTuneの動作も不安定;
ちょっとしたことで再生がままならない;

他のソフトを動かすとすべての挙動が不安定;;

あっという間に二進も三進も行かない状態に…(・・;)

フリーズ?? (-o-;

再起動しようにもスタートも動かない;
これじゃ電源も落とせないじゃん…

しばし様子をみるが、一向に進展しない様子…

仕方が無いので直接電源ボタンを押して強制終了~~(T T)

で、電源を入れ直す。

起動は通常、壁紙もちゃんと出る。


その先が一向に進まん;;

いつまで経っても起動しきらない;
ポインターも待機のまま作動しないし。
これじゃあソフトが動かせん!! ><

なんどか強制終了するも状況は変わらず;

仕方なく30分くらい放置(笑)
したら、ちゃんと動かせるようになった~~~(笑)

あたしのパソコンこんなに起動に時間かかってたのか??!!

どうやらiTuneのアップデートしたらおかしくなった様子。

一旦削除して、新しいのは怖いので旧バージョンを公式サイトからダウンロード



インストールしてみたけど、古過ぎて今までのファイルが読めないっていって立ち上がりもしない(-o-;

しかもそれ以後、またパソコンがフリーズするし;;

もうiTuneは入れない方がいいってことなのかしら;
これまで入ってたのにな;

ちょっと困る;;
もっかい試してみるのにもちょっと勇気がいるわー(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿