2011年1月30日日曜日

ニュー携帯

はい。随分前に受け取ってきました。
自分で自分は取れないので(携帯ね)写真は無いですが、水色のSoftBank携帯。
841SHです~

THE PREMIUM6 WATERPROOF SoftBank 841SH ソフトバンクモバイル

新しいの受け取るまでは、これまでの待ち受けとか着メロとかまったく使えなくなると思ってたんですね。
これまでがそうだったから。
でも、説明聞くと今はそうじゃないんだって。

『USIMカード』(携帯各社呼び名が異なる)

携帯の固体識別カードといいましょうか(笑)
電話番号とかいろいろが記憶してある小さなICカード。

今はこれを前の携帯から外して(古いと無い場合も)新しいのに乗せ替えてやるだけで、前の携帯と同じように使えるんだそーで。

つまりはSDカードに移せるデータであれば、SDカードに移してやれば新しい携帯にデータがそのまま移植できるんだって。

こりゃ便利~~~ヽ(=´▽`=)ノ

今までの経験でデータの移植は無理だと思ってたので、膨大な鋼のダウンロード画像とかもう諦めないといけないと思ってたけど救われた~~~〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

朴さんのシロップボイスもイベント的に配布されたのだけど無事SDカードに移すことができて、また使えてます~~ヽ(=´▽`=)ノ

これからも安心してダウンロードできるwww

ただ、一つかなりがっかりだったのは…

【着せ替えアレンジ】ができないこと…

というか、できるんですよ!機能的にはできるのです。

が………


肝心の使いたい鋼のアレンジが非対応機種になっている…;;

これまでは、機種が古くて使えなかったのだけど、いざ新しくしてみたら使える機種通り越して、新し過ぎて対応してないって…いう……_| ̄|○i|||i
あまりにむごい仕打ち……。゚(゚ノω`゚)゚。

最近新しい着せ替えも出たのだけど、SBには対応してないっていう更なる追い討ち…il||li_| ̄|○il||liガーン。

もうだめぽーーーーーー号(┳◇┳)泣

あまりにひどい仕打ち(笑)だったので、直談判しちゃいました。(笑)
対応するようにしてくれと、問い合わせメール。

『対応でき次第HPで発表します』と返答いただきましたが、なんとなくちょっと信用できない気が…
新しいのでさえ対応してないのに、対応できるようにしてくれるんだろーかっていう不信感が。

ここでぐちぐち言っても仕方ないけどねー…

期待はしてます。
一応会費払ってるんですから(毎月315円。年3780円だよ~~~)ちゃんとしてくれないと払ってる意味が無い。

それとも、機種の方に問題があるのか??
そーなのか???(°o°:)

せっかく使えると思ったのに、ホント哀しーーーー。゚(・´Д`・)゚。

0 件のコメント:

コメントを投稿