2012年6月8日金曜日

Windows7 起動音を 萌えボイスに変更しちゃおう

と、いうことで(笑)

今までのPCはXPだったんですけど、XPだと起動する時の音を自由に変えられてんですよね。
しかも、それを変える鋼の錬金術師のソフトまであったw

なのでそれを使って変えてたんですが、Win7になって、起動音を変更できないことが発覚!!


で、できなくてもやりたい!!!
エドの声で『んじゃ 始めますか!』って言ってくんないとやだ~~~。゚(゚ノω`゚)゚。←病気


そこでググッたところ、以下のWebページを発見www

Windows7 起動音を 萌えボイスに変更しちゃおう|☆BACKSTREET☆:

'via Blog this'

Windows7で起動音を変更してみた: 社労士こんどーのブログ RIGHT HERE! RIGHT NOW!:

なにやら難しい…;;

ちなみに、その起動音の音源はXP用のソフトから拝借しましたw
ソフトからこの音源だけ取り出していたのです。

MP3からWMAに拡張子を変えてやる必要があるので、フリーソフトを使って変更しておきました。


とりあえず書いてある手順通りにやってみるも、権限の変更でなかなか思うように設定できなくて;

元々のファイル名を変更して残しておこうと思ったけど、消さないとうまくいかないようです。
その変更と削除も権限変更しないとできない;

あっちこっち触っているうちになんとかなりました(笑)

そして、無事『んじゃ、始めますかっ!!』って言ってくれるようになりましたwww
(*´∇`*)

次はChromeのテーマ変更よね;
モニターのサイズが変わったので作り直さないといけないし、今までのデータを取っておいてなかったのか見当たらないので、送ることもできないのでした…;

オタクパソコンへの道は険しいのであった……(苦笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿