2011年5月19日木曜日

「ポケモン」ギネス記録達成か

「ポケモン」2本同時公開で前売り券数がギネス記録達成か : 映画ニュース - 映画.com

う~ん…(;-`ω-)
いろいろ言いたいことはあるんですが…

踊らされないようにしたいですね;

また明日にでも書きに来ます。

ってことで、毒吐き、ネタバレなので追記 (笑)




「ギネス記録か!?」なんて、よく言えたもんだな~って言うのが正直な気持ち。(笑)

2作同時公開なんだよ?
同時上映じゃないんだよ?
子供はやっぱり両方観たがるんだよ??
そうなると親だって付いて行かないといけないわけだよ。
つまりはいつもの倍の数の前売りを買う事になってるってことなんだよ。

売り上げ倍増!!

ただそれだけのこと。

人気があるからじゃない。
ただ、2作品観たい(観たくなくても子供の為に観に行く)からみんな仕方なく買ってるってことなんだよ。

制作側の言ってることも判らんでもない。
どちらか片方しか伝説ポケモンは主役になれないもんね?
それが不公平でどちらの立場の話も作りたい…
うんうん、判らんでもないさ。

でもね。
だからって、その伝説の立場がちょっと違っててそれにともなって内容もちょっと違うだけの映画を2本も作っていいということにはならないと思う。

この時期。コロコロに映画の漫画が付録に付いてくるんだけど、それを観るとどう観たって「ゼクロム」「レシラム」の立場が逆転してるだけの内容にしか思えない。

作りたいなら、違う話で作ればいい。
ならどちらも映画館に観に行くさ。


サトシが『理想の黒のゼクロム』に選ばれるか、『真実の白のレシラム』に選ばれるか…

多分大きく違うのはそこだけ。



そういう映画を作るのは、製作者としていかがなものかと私的には思います。

それぞれの伝説の話を作りたいんなら、それぞれの話を作るべき。

でないと、それぞれの伝説の話にはならない。

ムスメのお友達には当然両方観に行くという子もいますが、うちはすいませんが却下しました。(^^;)
相談の結果『ゼクロム』の方を観に行きます。
『レシラム』の方はDVDで。

経済的にも余裕が無いし、2回も観に行くのは正直キツイ…;
同じ日に観に行けばいいんだろうけど、根本的には内容は同じ映画な訳だろうから絶対飽きるって…(笑)
一日映画館に子連れではいられないわ~~;


BWになってからの、こういう課金商法。
かなり顕著で目に余る物があります;

なんでもかんでも「欲しかったら買ってね~~」的な。

こういうやり方してると、いつのまにかFanって離れて行ってしまうよ?

元々ポケモンはそういう所があったけど、最近はホント目に余る…;
こういう売り方しないと売れなくなってるってことなんでしょうね。

うう~~~ん(;-`ω-)
ポケモンって面白かったのになー

いろいろFanを食い物にしてるとしか思えなくなってきてるのが事実ですー……

0 件のコメント:

コメントを投稿